2013年8月21日水曜日

3連チャンに

文楽のイベント入場券をいただきました
4人まで入場できるので昔の職場のお仲間をお誘いしご一緒いただきました
場所は阪急百貨店9Fのホール
4~500人ほど入るイベントホールです
この日もランチから始まり文楽鑑賞⇒お茶して⇒夕食まで
夕食はなぜかメンバーのお一人のおごりでした
「ごちそうさまー」

文楽は普及活動の一環のようで
パート別の解説があり 会場のお客さんの体験もありのサービス満点
とても良く分かって楽しかったです
演目は一般受けする 『牛若丸と弁慶の五条橋』

係りの方は一生懸命PRに勤めておられましたが
さて本舞台の文楽劇場に足を運ばれる方が何人いらっしゃるでしょうか

分かりにくい写真ですが
左側(見台のある方)が太夫の席
 右側(座布団だけの方)が三味線方の席です

 食事処に行く道の公園には
ノーゼンカズラがまだ元気に咲いていました

 いつも満席 江坂の食事処「さいとう」

0 件のコメント:

コメントを投稿