2013年8月22日木曜日

「やっぱり年やなぁ」と思う時

最近年令を感じる事がよくあります
 
  ・この間のように11:00を過ぎる帰宅が二日続いた時
  ・ぎっくり腰になった時
  ・去年まで徒歩で往復していたスイミングにこの夏は車で行ってること
  ・半袖だけで外出できなくなったこと
  ・去年までクーラーは寝るときだけだったのに今年は昼間も使っていること

すぐ思いつくだけでもこんなにあります
でも今年は特別暑いからといい訳して前向きに頑張りたいと思いま~~す

ご近所にムクゲと芙蓉が一緒に咲いていました
手前と奥がムクゲ真中が芙蓉です
大きさも同じくらいなので良く見ないと違いが分かりません

こちらは手前のムクゲ

こちらは真ん中の芙蓉 



2 件のコメント:

  1. kiraraさん、年齢を感じるようになった状態の内後の3点は今年の厚さのせいですよ。
    私もあげてみれば、クーラーを昼間もつけている。散歩に昼間でなくなった。夜も散歩しない。出かけるのに車が多くなった。などなど、これは暑さのせいですよ。と自分で納得しています。
    ただ散歩した時に疲れを感じる。夜できるだけ早くねるようにしている。などは歳かなと感じる時があります。
    精神的に前向きに向上心を持って生きていれば、若々しいのかなと、これも自分で納得しています。
    kiraraさんの疲れが残る。ぎっくり腰になる。などはやっぱり年齢のせいでしょうね。
    いいところを見つけて前向きに向上心を持ってはつらつと生きていきましょう。

    ムクゲと扶養、遠くから見ると区別がつきませんね。
    前回のブログだったか、百日紅を紹介されていましたが、花はよく見るのですが、何の花だったかとしらべようと思っていたところでした。ありがとうございます。

    返信削除
  2. 関門の波さま
    ありがとうございます。
    とにかく早く涼しくなってほしいものです。

    返信削除