2013年8月24日土曜日

大騒ぎ

やっと雨が降ってひと息つけました  と言っても湿度70は蒸し暑くって

昨夜9:00前でした  ピンポーンとなるので出てみるとお隣さん
「非常ベルが鳴りやまないのですがどうなってるんでしょうか」
確かに非常ベル(火災報知機)がなっています
外は雷と大雨ですごい音

やはり気になって何人か出てこられました
管理人室へ
管理人さんは火災報知機の会社に電話してベルの止め方を聞いています
やっと 止まりました

火災報知機は北側の廊下にあります 昨日の雨は北風でした
どうやら報知機に雨が入って電気系統を刺激しベルを押した状態になったようです

事なきを得ましたが・・・・
わが家はテレビをかけていましたが非常ベルは聞こえませんでした(これって問題ですね)
それと気になって出てこられたのは3人でした
これもちょっと問題です(聞こえなかったのか関心がなかったのか?)

 白いランタナ?

0 件のコメント:

コメントを投稿