2013年8月23日金曜日

セーフ

”処暑”だそうですが17日連続猛暑日が71年前と対記録のようです
71年前もこんなに暑い夏だったということはあながち時代的現象でもないのかもしれませんね
ただ確実に記録を更新しそうですけどね

今夜から明日にかけて雨というので朝の内に洗濯をしました
干してやれやれと思ったとたんに大粒の雨がバラバラ
あわてて取りこんだらすぐに上がってしまいました

買い物に出ようと鍵をかけそのカギをポケットに入れて階段を下りていました
キーホルダーが外に出ていたので気になり安全のためポケットの中に入れようとした途端足が滑って階段を踏み外してしまいました
幸いなことに踏み外したのは1段だけだったのと ヒールのないサンダルだったので被害はありませんでしたがあぶないところでした
ながらはダメですね  これも年のせい?

大きなお家の猿滑り 15日撮影のもの

今日23日撮影
一段と満開になっていました 

2 件のコメント:

  1. 気をつけてくださ~い!!大事無くて良かったです。私も気をつけないといけない年齢になってきています。ヒヤリとすることしばしばで、戒めながらの生活ですよ~。

    返信削除
  2. みいちゃんさま
    はい 気をつけます。
    って この間友人に言われたとこなんですけどね。
    どこかで自分は大丈夫と思っているのかも。

    返信削除