2013年8月17日土曜日

火の用心

三日間家にいまし た
暑いけどだらだらしないで過ごそうとひそかに心を決めて頑張っていました
が・・この暑さ  もううんざりです

愛宕神社にお参りされた方からお札をいただきました
防火・火伏の神様だそうです
台所に貼っておけば千日分のご利益があるとか

わが家のキッチンはリフォームの際超狭くなり窓もなく袋小路です
何かあれば大変なことになります
早速お札を張りました
これで約 3年は安心ですね


明後日はお仕舞のお稽古日です
暑いのでなかなか練習が出来ません
しばらく遠のいているとすっかり忘れてしまいます
この三日間で取り戻そうと頑張っています
きょうもこれからクーラーをかけて扇を持って
「そ~も~そ~も~ぶ~りゃくのほまれのーみーち」

 これらはこの間のカービング
上は人参とスイカに彫られています
 下は宝箱のようですね
ディスプレイも出展者がされるんですって


0 件のコメント:

コメントを投稿