2013年8月2日金曜日

鍼一本の不思議

先週 ぎっくり腰になったと書きました
大したことはなかったのでそのうち治るだろうと思っていましたが
顔を洗う時や身体を反らしたときに痛みがあります

あまり放っておいてもどうかと思ったので
以前かかっていた漢方専門のクリニックに行って鍼治療をしていただきました

いつものように脈診・舌診・触診を何度も丁寧にされます
最後に左手小指の外側に1本鍼を打たれて15分ほど休んでいます

鍼を抜いてまた診察
「立ってみて痛かった姿勢をしてみて下さい」

「曲げても痛くない 反っても痛くな~い」
鍼1本でどうしてすぐ治るんだろう もっと早く来れば良かった

今日も暑い一日でした
ピーマンをいただいたので今日はチンジャオロース  今から作ります



南千里駅近くの団地の植え込みに
『セアカゴケグモ発生中』とありました
こんな近くに?気をつけなければ

そのすぐ横に芙蓉の花が咲いていました 

ムクゲとは葉っぱが違います 

写真で見ると花はムクゲそっくりです
でもムクゲより大きいものが多いです
子供の顔ほど大きなのもありますね 

0 件のコメント:

コメントを投稿