2013年8月13日火曜日

カービング展

Studio SUK CAI のカービング展を見に行きました
以前ボランティア仲間の娘さんが作られた石鹸カービングをいただいたことがあります
その娘さんの作品も出展されているとご案内いただいたのでお友達と一緒に見に伺いました

カービングというのは彫刻という意味でタイ王国の伝統手工芸だそうです
野菜を彫って美しく飾るところから始まったようだと主催者の柴田なな先生に教えていただきました

場所は宝塚ホテル5階のお部屋です
ホテルはリニューアルされていてすっかり変わっていました

 

ロビー  
手前にお菓子で作られた電車が飾ってありますが
ガラスケースが反射してうまく写りませんでした


スイカに彫られています

こちらは柴田なな先生の作品の「クジャク」
とても繊細 よくこんなのが彫れるものだなぁ

お友達の娘さんの作品「マカロン」
石鹸で彫られたとても可愛い作品です 
つまんで食べたくなります

こちらは陶器に彫られた柴田先生の作品

拝見した後はちらし寿司でおしゃべりランチタイムです






0 件のコメント:

コメントを投稿