2013年7月1日月曜日

ぼちぼち食べごろ?

ひと月ほど前にいただいたつる紫とシソがだいぶ大きくなってきました
つる紫はもう食べられます
シソも食べられるのですが 先日テレビで園芸家が「シソは10枚までは取らないで11枚目から食べて下さい」と言ってました
今やっと11枚目と12枚目が出てきたところです
どうして10枚目までは食べないんでしょうか(理由は言わなかったので)


つる紫は↓




シソは↓

葉の裏に水を吹きかけてやるといい
と言うので実行しています
今のところ虫はついていません

それに葉がかたくならないように
直射日光に当たらないようにしています
果たしてお味は??


2 件のコメント:

  1. もうつる紫としそが食べられるようになったんですね。
    ついこの間ブログで苗をもらったとkiraraさんが言っていたのに・・・。早いな。
    自分で育てた植物を食べるというのは楽しいでしょうね。
    私は自分ではやらずに家内にやれと言っているのですが、ずるいかな。
    あ〜、羨ましい。

    返信削除
  2. 関門の波さま
    自分で育てると愛おしくなってなかなかちぎれません。
    つる紫はつるんとしてて美味しいですよ。

    返信削除