2013年7月29日月曜日

メインはないけれど

マジッククラブのお仲間からまたお野菜をたくさんいただきました
なす・トマト・豆(インゲンの倍ほど長い豆)・・ササゲというそうです
なすの煮びたし 美味しく出来ました
豆は天ぷらがいいと聞きましたがこの暑さ その気になりません
ごま和えにしました
先日のゴーヤのおしたしも添えて
立派な食卓になりました
いただきものを美味しく作れた時は
幸せな気分になります

箕面の友人から桃が二つ届きました 

デザートもいただきものです
甘くて美味しかったですよ 

2 件のコメント:

  1. わあー夏野菜がいっぱい!
    美味しそう( ^)o(^ )
    このお豆大好きですワー

    綺麗な桃、甘かったでしょー

    返信削除
  2. 珍竹林さま
    ありがとうございます。
    このお豆は「ささげ」というそうです。
    私は初めて食べました。

    返信削除