2013年7月21日日曜日

わが家の整理術

洗濯をしながらふと見ると状差しがいっぱいになっています
これまでは時期を決めて整理をしていましたが最近は郵便物も少なくなっているので忘れていました
わが家は部屋が超狭いので物を出来るだけ持ち込まない
入ってきたものは長く滞在させない・・を原則にしています
例えば洋服1枚買ったら古いものを1枚処分する・・という風に

郵便物は2年半分たまっていました
郵便物は5年間保存することにしています
2011年と2012年のものをまとめて保存し2006年と2007年のものを処分する
ついでに領収書も整理しました
5年というのは確か法定保存義務年数が5年だったと思うので。

でも郵便物はやっぱり中身を読んでしまうので時間がかかってしまいました。

すっきりしました

わがマンションにザクロが実をつけていました




0 件のコメント:

コメントを投稿