2013年7月28日日曜日

年に一度の新地の夜

午後からK病院のボランティアに出かけました
午後からと言うのは今日はいつものボランティアではなく医療講座の受付ボランティアでした
参加者が少なくただの受講者になってしまいました

夕方からは年に一度の新地の同窓会?に参加
私は同窓会メンバーではないのですがなぜか毎年参加

梅田のニューミュンヘンで食事をしたあと新地のお店へ
途中ストリートミュージックのカップルを見かけしばらく聞いていました

 ミュージカルソーとギターの演奏です
ソーというのはノコギリのことだそうです
ヒューウンウンというふわーんとした音で素敵でした
絃は馬のしっぽなんですって
若いお二人頑張ってね

ここからは新地のお店「Breath」
マスターとお店の歌手

 お客さんも好きに演奏させていただけます
マスターはどんな曲でも合わせて伴奏してくれます
だから素人も上手く聞こえます 
演奏出来ない方もお店のディスプレーで参戦
この方は元プロのギタリスト
「コンドルが飛んでいく」だったかな 
毎年楽しい一夜を過ごさせていただいてま~す
お陰で帰宅は深夜  今日は二日酔いぎみです




2 件のコメント:

  1. 同窓会、すごく楽しそう~~。そりゃあ、深夜になりますよねえ。時の経つのを忘れ・・写真も素敵!

    ソウ・・聞いてみたいです。

    返信削除
  2. みいちゃんさま
    返信遅くなりました
    ソウ・・みいちゃんにぴったりの楽器のような気がします
    終電の1本前でした

    返信削除