2013年7月6日土曜日

チャリティコンサート

友人にお誘いいただいてチャリティコンサートに行ってきました
何のチャリティなのかどんなコンサートなのか何も知らずに伺いました

今回は「東日本大震災支援」のチャリティコンサートでした
主催は『クオレの会』と言って今回で19回目のチャリティコンサートです
これまでに途上国支援や災害支援など行なって来られたようです

出演者は15名 それは皆さん素晴らしい声楽歌手です
主にオペラ曲でしたが私でも知っている
「瑠璃色の地球」マスカーニの「アヴェ・マリア」
サウンドオブミュージックより「一人ぼっちの羊飼い」等々楽しめました

それに歌劇「ドン・カルロ」や「オテロ」の分かりやすく楽しい解説もあり いつも敬遠しているオペラが身近に感じられました
それにしてもあんなすばらしい声はどうしたら出るのでしょうか

プログラムも素人でも退屈しないように昔のヒットメドレーを入れたりして工夫が見られました
また出演されている方達も自ら楽しんで歌っておられるように感じましたが・・

コンサート場所は中央電気倶楽部の4Fホール
私が最初に勤めた大阪倶楽部を小型にしたようなところ 
懐かしいレッドカーペットに大理石の手すり 

 ホールは5~600人くらいの収容でしょうか
満員でした
天井に美しい模様が 

コンサート終了後出演者を交えたビュッフェスタイルの食事会がありましたよ




0 件のコメント:

コメントを投稿