2013年7月19日金曜日

充実の一日

今朝は湿度が低く比較的過ごしやすい午前中でした
毎年暑い夏を利用してカーテンの洗濯をします
今日は最終の4枚目の洗濯です
カーテンの洗濯中 めったにしない壁の掃除をします
ついでに吊り戸の上も掃除します

何故かリフォームのとき吊り戸になり その上が溝になって埃がたまります
掃除機は届かないので雑巾で掃除すると大きな埃がふわふわと落ちてきます

もうちょっとついでにと天井を拭こうとしましたが届きません
あー もう少し背が高ければなぁ

今日は一日フリーデーなので布団も干しました
行きはよいよい帰りは~~~で
干す時は良いのですが取り込む時は西日が差して汗だく

何だかすご~く働いた気分です

K病院近くのお家に2色の百日紅がありました



ご近所のこのお宅も毎年百日紅がきれいに咲きます

猿も滑りそうなつるつるした木肌
でも猿は難なく登るそうですよ
 

関大前と豊津の間に1本の大きな百日紅の木があります
驚くほどたくさんの花をつけています
写真を撮りたいのですが電車の中からなので撮れません

阪急電車北千里線に乗る機会のある方は見てください
淡路に向かって右 豊津寄りです








0 件のコメント:

コメントを投稿