2013年6月30日日曜日

新しい時代へ

久し振りに自分のクラスのスイミングへ

昔 神社から千里中央まで続いていた風情のある竹やぶの道が


すっかり姿を変え立派な道路が出来かかっています
そのうち ここに車が走るんでしょうね


やはりマンションから建設が始まっています
森の向こうが神社です
この森もかなり取り壊されました
こうして時代が移り変わっていくんですね
ちょっと寂しいような・・
このマンションに住む人にとってはとても便利なところではあるのですが


旧家の玄関にハイビスカスが

華やかな花ですが一日1輪しか咲きません
そして一日でしぼんでしまいます 



2 件のコメント:

  1. masako2013年7月1日 1:13

    以前、千里中央にある会社に7年勤めていたのですが、こんな竹林の存在は全然知りませんでした。(スイミングに通われているよみうり文化センターの煉瓦通りは毎日歩いてましたが…。)地図で調べてみると、この竹林のある駅の東側は大きな公園なのですね。こんな素敵な所が近くにあったのに、一度も行けないまま開発でなくなってしまうなんて、本当に残念です。

    返信削除
  2. masakoさま
    へぇ~ 千中に7年も通われてたんですね。もしかしてすれ違っているかも。
    昔はこの竹やぶの道はあまり知られていなくて、通る人も少なかったマイナーな道でした。
    地図にある広大な公園(緑地帯)がこのほどすべて開発されることになりました。
    どちらの所有かは知らないのですが『ひと山』という感じです。

    返信削除