2013年5月25日土曜日

ふたたび「しまかぜ」

お伊勢さんへは「しまかぜ」で
といってもなかなかチケットはとれないのですが・・

「しまかぜ」遠望 

記念乗車証です


食堂車もありますがお弁当なら座席まで持ってきて下さいます
こちらは「しまかぜ弁当」1,200円
たこむす弁当680円(私はこれ)
中身です おむすびにたこ焼きがのっかっています
美味しかったのですがやはり同じものばかりであきます

伊勢の駅はただいま工事中

街のあちこちのお家に注連縄が飾られています
タクシーの運転手さんに聞いてみました
伊勢は一年中注連縄を飾っておくんだそうです
年末に新しいものと交換する風習だとか 

内宮の出口付近のお休み処で振り返ると立派な能舞台がありました
そう言えばこの休憩所が見所になってるんですね







0 件のコメント:

コメントを投稿