2013年5月19日日曜日

お仕舞の発表会

お仕舞を始めて5年になります  早いものです
でも5年と言っても月に一度のお稽古なので進歩は遅々としています

先生は東京の方なので発表会は毎年10月に東京の観世能楽堂で開催されます
今回初めて大阪でも『おさらい会』として昨日開催されました

先生も生徒達もお客さんが見に来て下さるか心配していましたが
結構大勢の方にお越しいただいて喜んでいます

私も恥ずかしながら『雲雀山』というお仕舞を舞わせていただきました
何とか先生のクレームの出ない出来だったようですよ
やれやれです

終了後近くのピーターパンというイタリアンレストランで打ち上げ会

 見に来てくださった同級生の男性からこんな可愛いブーケをいただきました


 有馬の街で見かけたランのような珍しい花
「オダマキ」と教えてもらいました



2 件のコメント:

  1. kiraraさんの舞いは、本当に素晴らしかたっと母が申しており、拝見できなくて残念でした。打ち上げの幹事もお疲れ様でした。素敵なレストランでした。今度はゆっくり食事に行ってみたいです。

    返信削除
  2. masakoさま
    お母さまにお褒めいただけたなんて嬉しいこと。
    打ち上げ会のお店「ピーターパン」は場所としてはGoodなとこだとは思いますがお料理は??
    あとで分かったことですが、あのお店のオーナーは上野智彦さんのお知り合いだとか。
    「僕を通してもらったらもっと安くなったのに」と言われガックリ。
    ランチで行きましたが最初に出てくる前菜は美味しかったのですがパスタはイマイチでしたよ。

    返信削除