2013年5月13日月曜日

エクシブ有馬離宮

高校のクラスメイト5人が有馬で集まることになりました
中の一人のお姉さんがエクシブの会員権をお持ちというので「エクシブ有馬離宮」に泊まらせていただくことになりました

やっぱり素晴らしいホテルです

食事をしたイタリアンレストラン「マリエッタ」のテラス部分


翌日眼を覚ますと窓から五稜郭のようなお庭が見降ろせました

有馬のお土産炭酸せんべいの製造元「泉堂」さん

 金の湯と銀の湯




2 件のコメント:

  1. 立派なホテルですね。
    静かな夜をお過ごしになられたことでしょう。
    金の湯、銀の湯というのはホテルに併設しているのですか。私は有馬温泉には行ったことがないのですが、どんなところでしょうか。
    大阪からは近いんですか。どのくらい時間がかかるのでしょうか。
    一度利用したいものです。

    返信削除
  2. 関門の波さま
    有馬温泉は道後温泉と並んで日本で最も古い温泉場だそうです。
    高速バスが出ていて千里ニュータウンから30分です。
    金泉・銀泉という特別な温泉が出るのが有名で、関西では昔から利用者が多いですね。
    写真の金の湯・銀の湯は街中にある銭湯です。
    でもホテルのお風呂にも金の湯がありました。

    返信削除