2013年9月28日土曜日

連日の能鑑賞

昨日は関西の若手能楽師が集まっての舞台
そこに私達の師匠がゲスト出演
演目は「龍虎」(リョウコ)
大阪能楽会館での公演(ここは撮影禁止)

今日は私達のお稽古仲間の中に一級建築士がいます
その建築士グループの記念事業の一つとして能楽体験が行われました

場所は阪急芦屋川からすぐ近く
 閑静な住宅街にあります
長山耕三先生の能舞台
講師は我らが師匠
先生と一緒にイチ・ニー・サン
すり足も教えていただいて
装束(唐織)を見せていただいたり
女性の鬼の面「般若」
男性の鬼の面「しかみ」
メンバーだけの体験でしたが席が開いていたので
私達も参加させていただきました





0 件のコメント:

コメントを投稿