2013年9月19日木曜日

中秋の名月

古稀を迎えました そう70回目の誕生日です
ここまで生きるの昔は稀だったのに今ではあふれています

子供の頃誕生日のご馳走は決まってこれ
野菜とお肉を炒めて味付けし卵でとじます
フライパンにぎっしり丸く作ってケーキのように三角に切って子供たちに分けてくれました

真似して作るのですがなかなか同じようには出来ません
あれは相当野菜でかさを増していたのでしょう
お味はまずまず 一人で作って一人でいただく誕生日でしたぁ


今日は中秋の名月だとか
きれいなお月さまでしたが
デジカメではこんな写真しか撮れませんでした 


2 件のコメント:

  1. kiraraさん、誕生日おめでとうございます。
    古希を迎えられてますますお元気でお過ごしで何よりです。
    肉と野菜を炒めて卵で閉じた料理美味しそうですね。
    私の好きそうな料理です。
    親の味はなかなか忘れられませんね。

    昨日は中秋の名月であり、満月だったそうですね。この二つが重なるのはなかなかないそうで、次は7年後だそうですね。
    その時もお元気で過ごされていることを希望しています。

    返信削除
  2. 関門の波さま
    先日はお世話になりました。
    お変りになっていないので安心いたしました。

    中秋の名月と満月次は8年後と聞きましたが・・・
    7年後ならオリンピックと同じ年になりますね。

    返信削除