2013年9月24日火曜日

すっきりー のち 勉強会

今日の予定は午後からだったので朝一にエプソンのサポートセンターへ電話
しばら~くして繋がっていろいろやってみるも上手く行かない
結局  遠隔サポートセンターとのやりとりになった

やりとりというより向こうが勝手にやってる
そのうちに原因がわかったようだ
前に使っていたプリンターの削除が正しく出来ていなかったかららしい
削除したつもりでいたのがアンインストールされていなかったからのようだ

それならマニュアルにそう書いておいてほしいよな

このサポートセンターと繋がれば大抵のことは解決します
ただしここは有料(1,960円)

それでも1,960円には変えられない
やっと普通に印刷出来るようになってやれやれ
ほっとして午後からの勉強会へ

IT機器はつかれます  フー

高齢者大学OB会の勉強会
今日は軽度認知症の早期発見のお話し
 過去の活動の写真が展示されていました
 皆さん熱心にメモを取りながら聞いておられます
私はこの後ろでしばらく居眠りしてました
友人を迎えに行く途中 車を止めて撮影しました






2 件のコメント:

  1. 彼岸花、曼珠沙華が、あっちこっちで咲いていますね。
    今年はそう言うかどうかわかりませんが、曼珠沙華の豊作ですね。
    私も最近曼珠沙華の写真を鳥に出かけました。
    毎年見ているのですが今年は本当に花が多いですね。

    ところで、プリンターのことですが、サポートセンターってお金がかかるのですか?
    治ってよかったですが、なんか複雑な気持ちですね。

    返信削除
  2. 関門の波さま
    普通のサポートセンターは無料です。
    そこでやりとりしてそれでも解決しないときに遠隔でサポートしてもらいます(こちらの了解をとってから)
    私のパソコンをエプソンのパソコンが遠隔で操作します。
    ですからあっという間に解決しますよ。すごい世の中です。

    返信削除