2013年9月18日水曜日

車検

今年は今の車の4回目(9年)の車検です
本来ならそろそろ買い替えを考える時期です
でも私の人生計画ではちょうど今年車を手放すことになっています

当初この年令になるとたぶん行動範囲が狭くなってるだろう思っていました
ところが予想を反してこんなに元気 嬉しい誤算ですが 現在車がないととても不便です
何とかもう少し延長したいと思っています

車を車検に出して千里中央でぶらぶら
明日が誕生日なのでケーキを買おうとお店の前まで
でも食べたいと思えなくてやめました

今度は芥川賞・直木賞の本を読もうかと本屋さんへ
帯の文章で読む気が起こらなくてこれもやめました

結局 ニューアストリアのカツサンドを買って帰りました
ここのカツサンドは定評がありいつも満員


帰り道 造成中の工事現場のフェンスの外に
はみだして萩が咲いていたので摘んで来たました
ねこじゃらしとペンペン草を入れて秋の風情に
ペンペン草がススキの代わりにならないかと・・
夕方にはすっかり萩の花はしぼんでしまいました

4 件のコメント:

  1. ニューアストリアのカツサンド!懐かしい~。
    OL時代、ランチの時間に余裕がある時はよく行きました。
    むしょうに食べたくなってきました(笑)。
    お花と花器の取り合わせが素敵ですね。
    私もいけてみようと思います。

    返信削除
  2. kiraraさん お誕生日おめでとうございます。
    私も乙女座です。kiraraさんの乙女座は とても
    お似合いだと思います。
    お花 素敵!センスいいな~

    返信削除
  3. masakoさま
    ニューアストリアご存知の方がいらして良かった。
    普通「なんのこっちゃ」ですよね。

    お持ち帰りは野菜なしなので家でレタスはさんでいただきました。

    返信削除
  4. MIKI Mさま
    ありがとう
    今となっては乙女座はちょっとおもはゆいですね。
    お花は雑草ばかりで恥ずかしいです。
    摘んで来た時は萩の花はきれいだったのですが・・・
    秋の気分感じてみたかったので。

    返信削除