2013年9月20日金曜日

今度はプリンター

頼まれた資料を印刷していたらインクがかすれてきて何度ヘッドクリーニングしても回復しない そのうち「廃インク吸収パットを交換して下さい」「部品を調整して下さい」というメッセージが出てきます

プリンターがダメになるとたちまち困るので購入した店に持って行きました

修理代はパット交換が5,000円見積もり代が2,100円その他の部品は見てみないとわからないが1万円以上かかる場合もあるとのこと

修理を依頼した後 店の商品を見ていると今使っているものよりコンパクトになっていて性能も良くなっている
今のは7年前に買ったもの
パソコンはまだしばらく使うつもりなので思い切って買い換える事にしました

最新式より一つ手前のもので23,382円でした(エプソンEP―776A)

帰ってからのセットアップが一仕事
なんとか印刷できるようになってやれやれです


誕生日プレゼントのお花が届いてびっくり
バラと思うのですが葉っぱがちょっと違うような
でもとても可愛いお花のアレンジメントです
嬉しい嬉しいプレゼントでした


4 件のコメント:

  1. 遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
    素敵なお花ですね。kiraraさんの雰囲気にとてもよく合ってます~。
    素晴らしい1年となりますように。

    返信削除
  2. masakoさま
    ありがとうございます。
    誕生日を声高に言う年でもないのですが今年は大台に乗った特別な年なので・・・

    良い一年にしたいですねぇ。

    返信削除
  3. kiraraさんは、機械を上手に長持ちされていますね。
    プリンターで「廃インク吸収パットを交換してください」というメッセージが出るまで使われたということはそれを表しています。
    昔勤めていた会社で業務用に使っていたプリンターがこのメッセージが出たことがありましたので、kiraraさんのプリンターはよく使われているのだと感心しています。
    まあ、そこまで使われたら新品と交換したほうが何かと経済的だと思います。

    素敵な花ですね。記念の年にプレゼントいいですね。
    ますますお元気でお過ごしください。

    返信削除
  4. 関門の波さま
    そうなんですか。
    やっぱり買い換えて正解だったのですね。良かった。
    一度目は修理で良かったのではないかと後悔し始めていましたから。
    それを聞いて安心しました。

    返信削除