2013年6月14日金曜日

色とりどりの紫陽花

まだ6月前半だし我慢しようと思っていましたが
今日はお風呂から上がると何時まで経っても汗が引きません
ガマンもこれまで クーラーを開始しました

車に乗って室外気温を見ると40℃「死ぬー」
今年は春も僅か 梅雨もなし?

「四季の日本」も二極化してしまいそうで不安です
悪いことばかりでもありません
洗濯ものがよく乾きます
血圧が安定しています・・・と二つくらいしか思いつきませんが

スイミングに行く途中のお宅に
いろんな色の紫陽花がたくさん咲いていました






2 件のコメント:

  1. kiraraさんが指摘されるように季節が2極化していくのは私も感じます。
    春もなく、冬から一挙に夏なり、梅雨もなく・・・という状況は確かに進行しているように思います。
    私はそのことによって引き起こされていることを上げれば、冬服から一挙に夏服になり、春に着る服などの服装がいらないこと、焼酎を飲むのにロックか、お湯割りか、これは好みかな・・・などです。
    いいことなのかな?

    大阪は36度というような温度が続いていますね。こちらも暑いですが、まだクーラーはつけていません。

    雨もあまり降らないのに紫陽花は見事に咲いていますね。
    私は雨と紫陽花の風情が好きです。
    でも、あまり雨は振りませんね。

    返信削除
  2. 関門の波さま
    いつもコメントありがとうございます。
    確かに今年はスーツ的な服はいりませんでしたね。
    コートから半袖に(ちょっとオーバーですが)。
    風情ある日本の春と秋が短くなるのは寂しいです。

    返信削除