2013年6月27日木曜日

今夜はあじの塩焼き

この辺りにはまだ昔ながらの市場があります
閉店されたところも何軒かありますが半分くらいは頑張って下さってます

昨日肉じゃがのお肉を買いに行った帰りに寄ってみました
魚屋さんを覗くと
「豊後の平あじが入ったから買ってってー 間違いなく美味しいよ」
「でも今日は肉じゃがやから」
「明日でも大丈夫 冷凍する人もいるよ」
「じゃあ」ということで2尾とあさりを買いました

1尾は冷凍してあとの1尾が今日のおかずです
たしかに美味しいあじでした

あさりは砂出ししてお味噌汁に(これは昨日)

鶏・魚・豆腐はスーパーではなくこの市場で買います
やはり私のような昔人間はこういう対話型がいいなぁとつくづく思います


今日はパソコン教室の日
ワードもだんだんレベルが高くなってきます
前回休んだので良く分かりません
でも最近は分からなくても慌てません
<そのうち追いつくやろ>
それに休んだ人のために復習から始めて下さいます



4 件のコメント:

  1. masako2013年6月28日 0:49

    ワードを教室で習うと、ハイレベルになるでしょうね。
    我流だと、殆どの機能は使ってないような気がします。
    最近、使い方でわからないことはネットで検索するので、マニュアルすら買わなくなりました。これでは、ますます上達しません。エクセルも習ってらっしゃるのですね。さすがですね。

    返信削除
  2. masakoさま
    何時まで経っても初心者の域を出ません(高齢者のパソコン教室ですから)
    「へぇ~ こんな機能もあるんや」
    「こうしたら早く出来るのか」
    などたまには便利な方法をゲットすることも・・

    返信削除
  3. 再々ご訪問をありがとうございます。こちらへは本当にお久しぶりですみません。ぱそこん:便利な機能を使いこなしていないと常々思っている私です。習うチャンス、しかも高齢者向き・・は羨ましいです。
    市場:対面販売の良さは捨てがたいですね。智恵も教えてもらえますもの・・・。

    返信削除
  4. みいちゃんさま
    ありがとうございます。
    アメリカ旅行こそ羨ましいです。
    もう今からは無理かな。

    返信削除