2013年3月8日金曜日

ETCで立ち往生

吉野まで雛懐石に行ってきました
吹田のインターの入り口で「ETCが使えません」とメッセージ
エッ 今日はETC使えないの?
でも1か所だけ開いてます
でそこへ進みました
でもバーが開きません
前のボードに『ETCが使えません  バック出来ません』と出ています
どうしたらいいの?
しばらくするとアナウンスがあり『そのままお待ちください』

係員が飛んできました
『カード見せて下さい』「はい」
『これは2月で期限が切れています』
「エーッ ETCって期限あるの?  どうすればいいんですか」
『何か他にカードお持ちですか』「クレジットカード?」
『どこまで行かれますか』「柏原です」
『あとは友人の入口に行って下さい』
私の後ろには何台も車が並んでいました<ごめんなさ~い>

かいせき料理は美味しかったし お雛様もたくさん楽しませていただきました



本格的なお雛様




作家もののお雛様

可愛らしいおひなさま




いつもの四つ椀でなくちらしずしの変則的懐石料理

いつもの貝柱のしんじょう
料理は隠し撮り

0 件のコメント:

コメントを投稿