2013年3月30日土曜日

春本番の一日

どこを向いても花が満開
もうすっかり春です
外出予定のない日はあまり外に出たくないのですが最近は出来るだけ歩こうと思い始めました(歩くのも好きでないのですが)
買い物がてら駅の傍の公園を一周してきました
周囲はお花がいっぱい さくら・花桃・すもも・レンギョウ・ユキヤナギ
気持ちのいい散歩になりました

花桃の並木


花桃 

レンギョウは葉が出始めました 

大きな木は「すもも」だそうです 

すももの花はさくらのよう 

2 件のコメント:

  1. 大阪も花満開ですね。
    花桃の花はいいですね。
    歩くことはいいことですから、苦手とおっしゃらずに実行してください。身体に本当にいいのですよ。
    私もできるだけ歩いています。
    心身のリフレッシュになります。

    返信削除
  2. 関門の波さま
    ありがとうございます。
    歩くのが身体にいいのは良く分かっているのですが・・・
    心地よい季節だけでも歩いてみようと思っています。

    返信削除