2013年3月15日金曜日

街の電気屋さんと量販店

先日洗濯機を新しくしたことを書きました
やはり新しいものは便利で時間短縮で快適です
今回はパナソニックのNA-FS50H5という型版のものを買いました
そう5kgの洗濯が出来ます
いままで2回回していたものが1回で済みます
またこの洗濯機はお風呂の残り水が使えるようになっています
その上手順に不備があればスイッチが入らないので水漏れなどの心配もありません

いいことばかりでもありません
洗面室が狭くなった
バスタオルをかけるところがなくなったことなど

さて今回は承知の上で昔からお世話になっている電気屋さんで購入しました
いったい量販店とどれくらいの差があるのだろう
ケーズデンキに見に行きました
電気屋さんからは57,000円で買いました
ケーズデンキでは全く同じ型版のものが38,800円で売っていました
古いものの処分代を含めても約15,000円の差があります
バカじゃないの? と言われそうですね

街の電気屋さんが次々潰れていくのもうなずけます

梅の盆栽
このお宅はいつもきれいな鉢植えが飾られています


3 件のコメント:

  1. kiraraさんは今もかかりつけと言うか、専属の電気屋さんをお持ちなんですね。
    街の電気屋さんは一時は本当に大変な時がありましたが、今では何かとアフターサービスをやってくれて、便利ですよね。
    量販店の進出によって、なぎ倒されていった街の電気屋さんも、年配の方々にはそのサービスによって頼りにされる存在になっています。経営は大変でしょうけど・・・。

    季節が良くなってきましたね。花が次々と咲いています。
    目移りがするぐらい花が見事です。
    もう桜も開花して、種類があるんでしょうけど満開の桜もありますね。
    外歩きをしたい季節となりましたね。家にいるとウズウズしてきます。

    返信削除
  2. 関門の波さま
    一昨年マンションの壁面修理の際、エアコンの室外機を外すよう指示がありました。その時お願いしたのが電気屋さんでした。
    たまたまそのエアコンはその電気屋さんで取り付けてもらったものでしたので助かりました。そんなこともあって・・・

    今日は春を通り越して初夏でしたね。
    こちらもお花が一気に開いて喜んでいます。

    返信削除
  3. 新しい洗濯機!! 良いなあ~
    良いなあ おめでとうございまーす)^o^(

    使い勝手も良くなってるんでしょうーネ
    毛布までも洗えるんなんて、ス・テ・キ!

    特に、パナソニック をお買い上げくださり、
    ありがとうございました(^_-)-☆



    返信削除