2013年3月3日日曜日

お一人さまの雛ちらし

今日は朝から高齢者大学OB会の役員会
午後からは四つ竹踊りの練習で帰宅したのが5:00ごろ

そう言えば今日はひな祭り 大方のお家ではちらしずしを作っておられることでしょう
一人分なら今から出来るかなぁ
椎茸があればそれらしくなるでしょう
思いたってあるものだけで作ることに

まず椎茸を戻しておいて 材料探し
高野豆腐・海老・人参・ちりめん・きぬさや これだけです
順番に煮てきざみ  錦糸卵を焼いて
冷凍のご飯をチンして 友人にいただいた美味しいお酢で酢飯を作り
混ぜて出来上がり
椎茸に時間がかかったので出来上がったら7:00でした


わが家にはのりのストックがないので見栄えしませんが
お味は? こちらもそれなり程度でした

0 件のコメント:

コメントを投稿