2013年2月28日木曜日

美味しかったです

やっぱり昨日 梅の開花宣言がありましたね
でもこれから三寒四温が始まるんだそうですよ

   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

大根を1本と小玉のキャベツを2個いただきました
家庭菜園?近くに畑を借りて作っておられるそうです
手作り無農薬の野菜です

先日友人が「ふろふき大根」の美味しい食べ方レシピを送ってくれました
その通り作ってみたら それは美味しくていくらでも食べられます
無農薬の大根も柔らかくそれでいて『大根です』と主張しているような

大根にうす~いお味をつけることと お味噌に卵黄を混ぜるのがみそです
まだ残っているので今日もふろふき大根です

キャベツはポトフに入れたり焼きそばに使ったり
すぐになくなっちゃいますぅ




4 件のコメント:

  1. 大阪でも梅の開花宣言があって、梅全開ですね。
    ひとつ前のブログの写真も梅の開花、全開の様子が見て取れます。
    水仙も見事に咲いていますね。南側が遅れて咲いているのですね。

    ふろふき大根美味しそうですね。
    大根に薄い味を付けることなどやっていませんでした。
    また、味噌に卵黄を入れるなどやったことがありませんが・・・。
    ちょうど土のついた引き立ての大根をもらったので早速やってみます。

    返信削除
  2. 関門の波さま
    早速のコメントありがとうございます。
    私は料理が苦手なので美味しく出来たときは嬉しくて、ついついアップしてしまいます。
    関門の波さまはよくお料理されるようで、いい旦那様ですね。

    返信削除
  3. やっと風邪から脱出できそうです。ご訪問いただきアドバイスもいただきありがとうございます。
    美味しそう~~~なふろふき大根、お味噌に卵黄(なるほどね、味がまろやかになりそう~)真似してみますね。


    返信削除
  4. みいちゃんさま
    ブログ更新されてないので、寝込んでおられるのではと心配していました。
    長く辛い思いをしておられるようですね。
    ふろふき大根おすすめです。
    キッチンに立つ元気が出てきたら是非に。

    返信削除