2013年2月20日水曜日

良く遊びます

昨日は2カ月に一度のミニ同窓会の日でした
同窓会は夜に開催です
女性群はそれまでの時間がもったいないのか
いつもお昼ごろから出かけていきます
昨日は朝から『日本刺繍』の展示会を見に行きました
素晴らしい日本の美を観賞しランチへ
おしゃべり後は映画を見て夜の会場へ
夜はいつものカラオケ


仕舞の友人が作品を出展されていましたが撮影は禁止


この2点はのショーケースに展示されていたもの
いいのかな?と思いながらパチリ
何も言われなかったのでセーフ?


どの作品もため息が出るほど素晴らしいもの
きっと気が遠くなるくらい時間をかけて制作されているのでしょう
展示販売もありましたが
こちらも気が遠くなるようなお値段でした


お昼はナンバでオードブルランチ1,000円を
映画は韓国映画『王になった男』イ・ビョンホン

2 件のコメント:

  1. kiraraさん、よく遊ばれますね。
    夜の同窓会前に展示会をみて、映画を見てと本当に楽しそうですね。
    話に花が咲くんでしょうね。
    シニア世代はまだまだ活躍していますね。
    私の周りでも80代、70代の人たちが元気に動き回っています。
    80代で6時間散歩する人、散歩の過程でお友達を作るのを楽しみに歩いている人、60歳からトランペットをはじめて、ミニライブを開いている人などシニアは元気です。
    私も負けないように頑張らないと・・・。

    返信削除
  2. 関門の波さま
    ありがとうございます。
    確かに今のシニアは元気ですね。
    私なんかちょっとついていけないところもあります。
    私たちの仲間にも大学を4年間勉強して卒業した人がいます。
    もちろん60才超えてからですよ。

    返信削除