2011年11月10日木曜日

神戸ビエンナーレ最終

神戸ビエンナーレは元町高架下・神戸ハーバーランド・ポーアイしおさい公園・兵庫県立美術館と広範囲の4か所を会場に開催されています
案内してくれる人がいなければどう回ったらいいのかわかりません






私たちは『かもめりあ』というところからこの船で兵庫県立美術館へ





海から見るオリエンタルホテル



船のデッキで心地よい風に吹かれ思わぬ船旅をしている気分でした




















県立美術館の絵画や作品は前衛的で私にはよくわかりませんでした


ビルとビルを巨大なビニール袋が繋ぎその中にカラー水が入れられています

ふと<もしビニールが敗れたら>と考えてしまいました

この写真を撮った時はもう日が傾いていました


私たちは3か所を見て回り大満足で会場を後にしました

全体の感想としては現代アートながら私たちも楽しめる芸術祭だと思いました

この日は15,000歩とずいぶん歩きました

















2 件のコメント:

  1. 近いのに一度も行っていません。楽しそうですね。元気で居たら、次は・・・と思いました。

    返信削除
  2. みいちゃんさま
    コメントありがとうございます。
    ビエンナーレは2年に1度ですから次は再来年2013年ですね。

    返信削除