2011年11月23日水曜日

富士・箱根・伊豆 優雅な休日 3日間

同級生6人(大阪のおばちゃん )がJTBのツアー「優雅」につられての参加
新大阪から新幹線でーと期待したものの「こだま」に乗って岐阜羽島まで
伊豆へ行くのになんで岐阜羽島?
いきなり予算の関係とか(以降はJR東日本になって料金アップ)
岐阜羽島からバスでひたすらドライブ
浜松のSAで三ケ日(みっかび)みかん6個500円を買って乗りこみました



1日目の富士山(車窓から)

伊豆の修善寺







昔は修禅寺
と書いたようですね



1年で10日間だけ開放するというお庭


たまたまその期間だったようで入園










そんなにもったいぶるほどのお庭でもなかったですが




内側から外をのぞむ













どっこの湯


これを見て『あっ ここ来たことある』と思い出しました


結構いい加減なものですね



浄蓮の滝


石川さゆりの歌で一躍有名になりましたね


















宿泊は


伊豆今井温泉


今井浜東急リゾート




ホテルは立派でしたが夕食は和食と聞いてたけど


松花堂ってねぇ お昼じゃないんだから


と少々不平気味で でも雨が降らなかったことに感謝して一日目を終えました


















0 件のコメント:

コメントを投稿