2013年1月5日土曜日

近所で迷子?

昨日 今日と年賀状の返事を出しにポストまで
そのついでに近所を探検する事にしました
昨日は南側のポストへ そこからライフを通り過ぎて初めての道をてくてく

今日は西側のポストへ そこから西に降りて北へ
いずれも初めての道を通ることにしました

昨日はだいたい新しい住宅街だったので見当は付きましたが
今日は新田のまちをてくてく
ここは古い集落なので道が入り組んでいます



いまどき珍しい地道 どんどん上っていきます
この先はどこへ出るんだろう
行き止まりでした


やっと舗装した狭い道に


こんな落ち葉が  何の木かな?

2度も行き止まりの道に出て 人に尋ねながらやっと見覚えのある道に出ました
こんな近所で迷子になりそうでした
でもちょっと冒険的で楽しかったですよ



4 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。ことしも楽しいブログを御願いします。年末からお飾りもおせち料理も万端整えられてすごいです。私は今年は長男宅でしたので、作ったのは持って行くべき物(きんとん、黒豆、田つくり)だけにしました。帰ってきてからの我が食卓のさびしいこと・・・。

    返信削除
  2. kiraraさん、今年もよろしくお願いします。

    家の周りの地域の探検、楽しいですね。
    私も道をいろいろ変えて散歩をしたりしています。
    思わぬ発見があります。

    kiraraさんのブログ今年も楽しみにしています。
    期待大!

    返信削除
  3. みいちゃんさま
    ご長男さんのお宅で楽しい新年を迎えられたことでしょう。
    私のは全く形だけのものですよ。

    今年はもう少しお料理頑張ってみようと思っています。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  4. 関門の波さま
    今年は出来るだけ歩いてみようと思っています。
    知らない道って楽しいですね。

    大したブログではありませんがよろしくお願いします。

    返信削除