2013年1月13日日曜日

美味しそうでしょ

ここ数日は暖かい日が続いています
年が改まってから病院ボランティア・パソコン・水泳・マジック・四つ竹練習といつものメニューをこなしています
年令が年令だけに同級生やその他のお仲間に負傷者や病人が続出していて
「気をつけなければ」というのが合言葉のようになっています
でも何をどう気をつけるの?

お正月の煮しめ用に買ったごぼうが1本残っていたので牛蒡サラダを作りました
このサラダ以前はよく作っていたのですがガスコンロを新しくしてから作っていません
作り方はそれほど大変ではないのですが片づけが・・・
お肉をつけ焼きにするので 後の掃除が大変で・・
でも今回はガスのグリルで焼きました
香ばしさは欠けますがこれでも何とか~~


ちょっと辛くなりましたが まぁまぁ
この日はもう一品
前日水菜をたくさんいただいたので薄揚げ・エリンギと炊きました
こちらもまずまずでした

今年は料理も頑張らなくちゃ

4 件のコメント:

  1. 今年も、早々からいろいろと、
    こなしておられますネー

    牛蒡のお料理面倒なのに、エライな~
    美味しそう( ^)o(^ )

    返信削除
  2. 珍竹林さま
    ありがとう
    いつも年始めは頑張ろうと思うんだけど・・・
    今年はどうなることやら

    返信削除
  3. 美味しそう~。お忙しそう~。今年もお花の画像、たのしみです。

    返信削除
  4. みいちゃんさま
    みいちゃんこそお忙しそうです。
    もう少しすればお花が咲き始めるので楽しみです。

    返信削除