2012年12月17日月曜日

二日連続「大阪光のルネサンス」

昨日はオールディーズナンバーのクリスマスダンス→カラオケ→光のルネサンス
今日は病院ボランティアの忘年会→終了後光のルネサンス

バンドも高齢者なら踊るのも高齢者
「あーしんど」

昨日の日曜日は大勢の人で歩きにくかったのですが
今日は半分ほどでゆっくり見れました


なかでも公会堂の光のショーは面白いですね


光のルネサンスは例年より見劣りしましたが
経費削減の号令を出されている以上仕方がないかな

4 件のコメント:

  1. 行って来られたんですネー
    それも二度も!!イイナアー綺麗ですネー

    今年は、行く日がありません!残念だわー

    返信削除
  2. 光のルネサンスというのはどこにあるのですか?
    公会堂のイルミネーションがあるということは中之島でしょうか?
    相当な光の飾りを作っているんですね。
    2度も訪問されるなんて、そんなにいいところなんですね。
    下関でもイルミネーションはあっちこっちで行っていますが、そんなに大々的なのはないですね。
    もうすぐクリスマス、人がよりますね。

    返信削除
  3. 珍竹林さま
    あなたは始まる前に見られたんでしょう。
    今年は少し控え目でしたよ。
    続けて二度も行くつもりなかったのですが、これもお付き合い。

    返信削除
  4. 関門の波さま
    神戸のルミナリエを真似たようなもので最初は市役所の南側(川沿いの300mくらいの)道にイルミネーションを飾っていたのが人気が出てきて毎年エスカレートして行きました。
    図書館の壁に写す映像は特に人気があり何時間も並ばなければ見れなくなっていきました。
    2度も見たかったわけではなく、お付き合いで仕方なくです。

    返信削除