しばら~くして繋がっていろいろやってみるも上手く行かない
結局 遠隔サポートセンターとのやりとりになった
やりとりというより向こうが勝手にやってる
そのうちに原因がわかったようだ
前に使っていたプリンターの削除が正しく出来ていなかったかららしい
削除したつもりでいたのがアンインストールされていなかったからのようだ
それならマニュアルにそう書いておいてほしいよな
このサポートセンターと繋がれば大抵のことは解決します
ただしここは有料(1,960円)
それでも1,960円には変えられない
やっと普通に印刷出来るようになってやれやれ
ほっとして午後からの勉強会へ
IT機器はつかれます フー
高齢者大学OB会の勉強会
今日は軽度認知症の早期発見のお話し
過去の活動の写真が展示されていました
皆さん熱心にメモを取りながら聞いておられます
私はこの後ろでしばらく居眠りしてました
友人を迎えに行く途中 車を止めて撮影しました
彼岸花、曼珠沙華が、あっちこっちで咲いていますね。
返信削除今年はそう言うかどうかわかりませんが、曼珠沙華の豊作ですね。
私も最近曼珠沙華の写真を鳥に出かけました。
毎年見ているのですが今年は本当に花が多いですね。
ところで、プリンターのことですが、サポートセンターってお金がかかるのですか?
治ってよかったですが、なんか複雑な気持ちですね。
関門の波さま
返信削除普通のサポートセンターは無料です。
そこでやりとりしてそれでも解決しないときに遠隔でサポートしてもらいます(こちらの了解をとってから)
私のパソコンをエプソンのパソコンが遠隔で操作します。
ですからあっという間に解決しますよ。すごい世の中です。